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なぜトレーニングは必要なのか?今回効果を徹底解説!Part2

こんにちは!トレーナーのSHINこと板垣真太朗です。

8月が終わり、に近づいてきましたね!
個人的には秋はお気に入りの季節です!
果物の秋、特に私はシャインマスカットが大好きです!

薄皮のパリッとした食感で、弾けるように甘さが広がりますよね!

先日も美味しく頂きました!

私は完全に食欲の秋ですが、皆さんはどのような秋をご想像されますか?

食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋
そんな皆さんに朗報です!

今年の夏はご自宅で過ごす時間が長ったのではないでしょうか?
秋に入り涼しくもなってきますので、そろそろトレーニングパークで汗を流しませんか!?

 

トレーニングパーク

トレーニングパークでは、ボディメイクダイエット体力をつけたいお客様に
合わせたプログラムをご用意しております。
また初心者からトレーニング経験者までご満足頂けるようにレベルも調整できますので
ご安心頂ければと思います!

ご興味がございましたら、是非一度HPをご覧になってください。

URLはこちら: https://training-park.jp

 

トレーニング効果

それではトレーニングパークのご紹介をしたところで、本題に参りたいと思います。
今日のテーマは、先週に引き続き初心者の方必見「トレーニングの効果」についてです。
ダイエットのため以外にもトレーニングをすると良い事があるので、
3回に分けてご紹介させて頂きます!

前回は障害予防と骨密度向上についてお話ししました!

今回は筋力・筋量アップ と柔軟性向上についてお話しします。

 

 

③筋力・筋量アップ

今流行のボディメイクの事です。
ジムでは重いバーベルを担いでスクワットをしている男性だけではなく、
美尻を目指してトレーニングしている女性の姿も多く見かけるようになりました。
男性はより逞しく、女性はより美しくなるためにトレーニングは欠かせません!
また身体の細胞が作られるのに12週近くかかるため、焦らずじっくり鍛えていきましょう。

 

 

④柔軟性向上

筋肉を長い間使わないと、金属と同じ様に錆び付いてしまいます。
筋肉が硬くなってしまうと、身体のアライメントも崩れ姿勢が悪くなってしまいます。
見た目が悪くなるうえに怪我のリスクも増加するので、トレーニングをして柔軟性を向上させましょう!

 

今回はトレーニングの効果の話をしましたが、いかがだったでしょうか?
私たちは一瞬ではなく、一生モノの身体づくりをテーマにお客様のトレーニングをサポートさせて頂いております。

そのためには短期間ではなく、無理のない頻度で長期的にトレーニングを続ける事が大切です。
トレーニングが初めてで、何から初めて良いか分からない方は
是非1度トレーニングパーク恵比寿店に足を運んで頂ければと思います!

このブログをご覧になって頂いた方と一緒にトレーニングできる日を
心よりお待ちしております。


恵比寿・代官山で
エンタメ×パーソナルトレーニング=習慣化!

トレーニングパーク
Produced by Dr.Training

所在地  / 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山B1
電話番号 / 03-5422-3901
営業時間 / 7:00~22:00 ※不定休
最寄り駅 / 恵比寿駅 徒歩4分・代官山駅 徒歩3分

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