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女性必見✨SOY〜大豆〜について 【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

 

 

こんにちは〜!🌈✨

 

今月から湘南の茅ヶ崎へサーフィンをしに通い始めました🏄‍♀️

トレーニングパーク〝 A I 〟がお届けいたします〜!

 

 

 

今年は海の家もなく、フェスや花火のイベントもなくて寂しいですね。。。(;ω;)

トレーニングパークでの自然に触れたイベントも企画していき、コロナが落ち着いたらやっていきたいと思っております!!!なんか❤️絶対楽しくなる予感しますよね🙈❤️ww

 

 

 

さーて!題名に書いてある、「大豆」について!

最近ではソイラテソイヨーグルトソイプロテインなど、、大豆を使った食品も豊富に売ってありますね!

特に女性にはメリットがたくさんあるのでお伝えしていきたいと思います!

レッツゴー!💨✨

 

 

 

大豆タンパク質

 

 

大豆がなんでそんなにダイエットや、美容に良いのか・・・・

大豆にはなんと!お肉と同じくらいのタンパク質が含まれていることから「畑の肉」といわれており、世界中から栄養価の高さが評価されているんです!

しかも大豆に含まれるタンパク質は動物のお肉に比べて低カロリー❤️さらに、血中コレステロールを下げたり、血管をしなやかにして動脈硬化を予防します!

最近では、ソイミートを置いているスーパーや飲食店も増えていて美味しく置き換えをしやすい環境になっていますね!私も大好きでサラダボウルによく入っています✨

 

 

 

 

 

大豆イソフラボン

 

イソフラボンは、女性ホルモンの「エストロゲン」に近いはたらきをするため、乳がんのリスクを下げたり、抗酸化作用による抗がん効果が期待できます!

カルシウムの流出を防ぐ効果もあり骨粗しょう症や更年期障害の緩和にもつながります🌟

 

 

 

 

 

食物繊維

 

腸内環境を整える作用があるので、便秘改善になります!特にダイエット中は食事を制限すると排便のサイクルが乱れがちです。

そして血糖値の上がり方が緩やかになるので、空腹感を感じにくくなり、ダイエットには食欲のコントロールに使えます✌️

 

 

 

 

 

 

AIがよく食べる大豆食品

 

 

ダントツで!納豆!🧡❤️

 

 

(↑ いつも朝ごはんはこのくらいがっつり食べます☺️、右はオートミールのたまご粥です🍳)

 

納豆には・・・・

タンパク質が含まれていることはよく聞いたことがあると思いますが。

私も含めて女性は代謝機能が弱くなっている方を多く見かけます。代謝機能が低下すると浮腫みやすくなり、結果的に太りやすい体質ということです。

そんな浮腫み予防の助けをしてくれるのがマグネシウム!(1パックには牡蠣3個分)

しかも運動やトレーニングをしている女性は特にが不足状態にあります。この小さい1パックの中にはも含んでいるのです!(1パックには牛レバー約40g分)

 

 

 

そして私は納豆オンリーで食べるのが好きです💋笑

今は味付けなしが丁度よく感じますが、以前までは柚子胡椒+ポン酢で食べていました!

いろんな食べ方がありますよねww

みなさんも美味しい食べ方を知っていたらぜひシェアしてくださいな。❤️

 

 

 

 

(夜ラーメンの写真㊙️  奥から、HIRO、TAKAYUKI、AI)

 

 

 

 

〝 一瞬ではなく、一生モノの身体づくり 〟

トレーニングパーク 恵比寿・代官山 / Dr.トレーニング 中目黒

▷▶︎▷ 東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山0001号室

>> 営業時間 平日=7:00〜22:00 / 土日=7:00〜19:30 <<

松枝 亜唯 (AI)

NESTA PFT(NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー)

トレーニングパーク盛り上げ隊長

パワフルガール🌈🌈✨


恵比寿・代官山で
エンタメ×パーソナルトレーニング=習慣化!

トレーニングパーク
Produced by Dr.Training

所在地  / 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山B1
電話番号 / 03-5422-3901
営業時間 / 7:00~22:00 ※不定休
最寄り駅 / 恵比寿駅 徒歩4分・代官山駅 徒歩3分

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