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HIITトレーニング【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

 

 

 

はーーい!こんにちは!☀️

 

休日に海に行ってきました〜🐚

トレーニングパーク恵比寿店〝 A I 〟が担当させていただきます〜!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、私たちセミパーソナルジム のトレーニングパークのトレーニング方法をお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

グループトレーニングよりもお客様個人の動きにフォーカスできる、

 

見られているという安心感❤️、見られているという圧からの忍耐力🔥

 

お客様同士が競り合ったり、励まし合ったり、時には喝が入ったり、楽しくできるトレーニング・・・・

 

 

 

 

それは、「HIITトレーニング」です!

 

読んでいて私には無理・・・と思う方がいらっしゃると思いますので!

最後まで読んでくださいね🌈✨

 

 

 

 

HIITトレーニング

 

 

 

High Intensity Interval Training = 高強度インターバルトレーニング 

のことを指します。

 

 

 

 

HIITトレーニングの定義として、心拍数90%以上で決まった時間を動き続ける事。

 

 

一番有名なやり方は、「タバタ 式トレーニング」です。

 

高い負荷の4種類のトレーニングの運動を20秒行い、10秒休憩という動作を繰り返す運動。

トータル8セット、たったの4分で完了します。

 

 

 

時短で追い込めるので忙しい方、トレーニングにそんな時間をかけたくない方には向いています!

 

ただ、めちゃめちゃきついです・・・。

 

それよりも、終わった後の爽快感、達成感は何とも言えないです✨

 

 

 

 

 

 

高強度なので、トレーニング初心者の方や久しぶりの方は

トレーニングの動作に慣れてから時間を計って行なった方が怪我もなく効率よく行えます!

 

 

 

トレーニング中は、体内にある「糖」をエネルギーとして使い、トレーニング終了後は傷ついた細胞を修復するために「脂肪」をエネルギーに変換して働いだします。

 

 

大体目安として、4分間の運動強度(心拍数)を80%で維持していくと最低でも48時間は脂肪燃焼が続くといわれております。

 

なのでダイエットの方にオススメのトレーニング方法ですね!

 

 

 

一般の方

 

 

 

 

上記でお伝えした内容は、普段から運動をしていたり、何かしらのアスリートが行っているとレーニング強度です。

 

 

もちろん!運動初心者の方でも始めていく方法があります。

 

 

 

それがトレーニングパークです✨🌴  「トレパ」

 

 

 

 

普段運動をしていない方がいきなり心拍数90%までは、なかなか上がらないです。

上がったとしても酸欠や貧血になってしまう方が大半です。

 

 

なので、最初は現状のお身体の調子をトレーナーと一緒にチェック、改善をして、少しずつ動いていくためのエンジンをかけていきます!

 

そして20分間をひたすらに、30秒の運動と20秒の休憩を基本として動き続けます!

 

もちろんお客様に合わせて動きの修正や強度を選択してアドバイスもさせていただいております!

 

 

基礎を飛び越えてトレーニングをしていても長期的にみて、怪我につながってしまうなどのリスクがありますので、あまり意味がないと私は思っております💦

 

そして、動きを理解してできるようになってくると楽しくなっていきます💃🌟

 

 

お身体を変えていくきっかけとなれたら、嬉しく想います❤️

 

 

 

 

 

 

トレーニングパーク 恵比寿店 / Dr.トレーニング 中目黒店

松枝 亜唯 (AI)

NESTA PFT(NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー)


恵比寿・代官山で
エンタメ×パーソナルトレーニング=習慣化!

トレーニングパーク
Produced by Dr.Training

所在地  / 東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 0001号室
電話番号 / 03-5422-3901
営業時間 / 7:00~22:00 ※不定休
最寄り駅 / 恵比寿駅 徒歩4分 ・ 代官山駅 徒歩5分

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