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体力向上!! セミパーソナルトレーニングで上げる方法は?

体力向上!!

セミパーソナルトレーニングで上げる方法は?

 

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こんにちはHARUNAです

前回免疫力についてお話致しました!!

 

なので・・・

 

今回はもう少しお話を広げたいと思いましたので体力についてお話したいと思います!!

 

今回もアニメの紹介は・・・またはたらく細胞

ダンベル何キロ持てる?

から紹介します!!

あんまり今回は関連するのはないかも・・・

 

気にせず

Let’s go!!

 

 

体力とは・・・

日常の動きや行動の基礎となる身体的・精神的能力のことを言います!!

 

体力にも種類が2つあります

 

それは、行動体力防衛体力です

 

行動体力とは?

みなさん誰もが行なっている、跳ぶ・投げる・走る身体能力ことです

防衛体力とは

環境・人・ウイルスなどのストレスから体を守るために頑張って働いている能力のことです

防衛体力で活躍してくれるのは前回もお話させていただきましたが、細胞たちの活性化が重要です!!

HARUNA的には体の中で細胞たちが頑張って働いているから自分たちが動けるのだと思います!!

だから体を大切にするためにも、体を動かすことが大事だと思います!

 

どうやって体を動かすかというと・・・

行動体力が大事になってきます。

行動体力には起こす・持続する・調節する能力が大事になってきます。

 

起こす能力とは・・筋力や筋パワーのことです💪

持続する能力とは・・筋持久力や全身持久力のことです🏃‍♀️

調節する能力とは・・バランスや柔軟性のことです🧘‍♂️

 

じゃあ行動体力ってどうやって鍛えるの??⬇︎⬇︎⬇︎

 

体力向上の方法

人間は運動によって体を動かされています

それは時間当たりのパワーをつけることが大事になってきます。⏰

 

ハイパワー

1秒間当たりに持ち上げるトレーニング

例えば・・・

ベンチプレスやTRXROWなどを10回から20回するぐらいです

ミドルパワー

30秒間〜5分間当たりのトレーニング

バトルロープやREIPHOPローテーションなど

ローパワー

5分間〜150分間のトレーニング

ランニングやジョギングなど

トレーニングパークではハイパワーやミドルパワーの秒数で40分間のメニューとなっております

 

いわゆる全てのトレーニングが一気にできるってことですね!!

 

オンラインであれば25分と50分から選べるようになっております。

 

コロナに負けない体力づくり

行動体力を鍛えることは大事ですが・・・防衛体力も一緒に鍛えることが大事です

だからこそ適度な運動と運動の種目が大事になってきます。

でも一人で立てるのは難しいですよね??

だからこそ行動体力・防衛体力を鍛えるトレーニングはどこでできる??

それは・・・

トレーニングパーク・トレーニングパークオンラインでもトレーニングすることは可能です。

しっかりお一人お一人の目的に合わせたトレーニングをすることで、行動体力防衛体力も付きます!!

 

こんな感じでトレーニングをすることが大事ですが・・・

こんな時期だからこそトレーニングが大事です!!

皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!

以上HARUNAでした!!

 

 

 

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トレーニングパーク恵比寿店

加井 晴夏


恵比寿・代官山で
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