恵比寿・代官山 セミパーソナルジム/食事アドバイス!筋トレVer.(後編)【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

食事アドバイス!筋トレVer.(後編)【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

 

 

 

こんばんわーー!⭐️

 

 

 

トレーニングパーク恵比寿店 〝 A I 〟です!

 

 

 

 

今回も恵比寿へも代官山へもアクセスがいいマイホームからブログを更新いたします〜✨

前回に引き続き、お食事のアドバイス!筋トレバージョン!

パーソナルトレーニングジムのドクタートレーニングでのお食事指導をこちらでもお伝えしていきます!

 

 

 

 

体脂肪を減らしたいけど、筋肉を増やすのは可能?

 

工夫をすることは可能です。

・ベジタブルファースト

・脂質の少ないタンパク質の食品を選択

豚肉・牛肉より脂質含有量の少ない鶏肉を選びましょう!

鶏肉の中でも、胸肉やささみを選択するといいですね!(トレーナーや、トレーニーがよく工夫して食べているのを見かけますね🐓)

 

 

 

 

糖質って摂ったほうがいいの?

 

 

結論、減量中でなければ摂った方がいいです。

糖の摂取が少なくすると場合によって、筋分解が生じます。

筋肥大させるためには、タンパク質と糖質はセットで摂取しましょう。

 

 

サプリメントって摂ったほうがいい?

 

目的によります。

 

食品ベースで摂った方がいい栄養素、サプリメントから摂った方がいい栄養素の見極めは重要です。

 

 

筋肥大のサプリメント

 

 

・明らかに安全で、効果のある強力なエビデンスを示すもの

HMB(トレーニング初心者)

クレアチン

必須アミノ酸(EAA)

プロテイン

 

 

・限定された効果のあるエビデンスを示すもの

アデノシン三リン酸(ATP)

分岐鎖アミノ酸(BCAA)

ホスファチジン酸

 

 

・効果や安全性を裏付けるエビデンスがほとんどないもの

アルギニン

グルタミン

硫酸アグマチン

アルファ-ケトグルタレート

ボロン

クロム

D-アスパラギン酸

エクジステロン

ガンマオリザノール(フェルラ酸)

イソフラボン

 

 

 

 

パフォーマンスを高めるサプリメント

 

・明らかに安全で、効果のある強力なエビデンスを示すもの

ベータアラニン

カフェイン

クレアチン

炭水化物

リン酸ナトリウム

水とスポーツドリンク

 

 

 

 

・効果や安全性を裏付けるエビデンスがほとんどないもの

 

L-アラニル-L-グルタミン

アラキドン酸

分岐鎖アミノ酸(BCAA)

必須アミノ酸(EAA)

グリセロール

シトルリン

HMB

ケルセチン

タウリン

 

 

・効果や安全性を裏付けるエビデンスがほとんどないもの

アレニン

カルニチン

グルタミン

イノシン

 

 

 

 

以上、4回のブログに分けて目的に合わせたお食事のアドバイスをお伝えさせていただきました!

恵比寿と代官山にあるセミパーソナルジムのトレーニングパークでも、

恵比寿を本店として今は12店舗あるパーソナルトレーニングジムのドクタートレーニングでも

トレーナーに聞いてもらえたら、きちんとお答えしていきますので

トレーニングだけでなくお食事を含めてライフスタイルを見直していきましょう!

 

 

 

 

 

トレーニングパーク 恵比寿店 / Dr.トレーニング 中目黒店

松枝 亜唯 (AI)

NESTA PFT(NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー)

 


恵比寿・代官山で
エンタメ×パーソナルトレーニング=習慣化!

トレーニングパーク
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所在地  / 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山B1
電話番号 / 03-5422-3901
営業時間 / 7:00~22:00 ※不定休
最寄り駅 / 恵比寿駅 徒歩4分・代官山駅 徒歩3分

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