恵比寿・代官山 セミパーソナルジム/○食のテクニック【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

○食のテクニック【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

 

 

 

Good Morning ☀️🌿

 

 

 

トレーニングパークの〝 A I 〟です!

 

 

 

 

 

 

真ん中はKANA、右がGENKING(代表)です。笑

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ダイエッター必見!!

 

「間食」のテクニックについてお伝えしていきます!

 

まず、ダイエットは体内のエネルギーの不足状態を作り、不足するエネルギーを自分自身の体脂肪分解で補う状況を作る事が重要となります。

 

 

 

 

 

間食をしてしまう原因

 

 

 

①お腹が減って食べてしまう

②お腹は減っていないけどついつい食べてしまう

③付き合いとして食べてしまう

 

 

 

 

 

 

①お腹が減って食べてしまう の場合は、間食する前の食事が極端に少なくなっていないか、野菜が不足していないかなどを確認して、全体の量やバランスを見直してみましょう!

 

特にダイエット中の食事は低カロリーになることからお腹が空きやすく、間食をしやすくなります。低カロリーでも、野菜、キノコ、海藻類をたくさん3食のお食事に取り入れてみる事をオススメ致します!

 

 

 

 

 

 

②お腹は減っていないけどついつい食べてしまう の場合は、極力控えることを意識した上で、どうしても食べたい時には、低糖質&低脂質の食べ物を選びましょう!

 

例えば、、、

野菜、きのこ類、海藻、こんにゃく

シュガーレスガム

あたりめ

0キロカロリーの食品など

 

上記の食品は、コンビニやスーパーでも簡単に手に入りやすい食品です。

低糖質&低脂質の食品は体脂肪蓄積への影響が少ないのと、しっかり咀嚼しないといけないものは満腹感を得やすいので①の空腹になって食べてしまう間食にも応用できます!

 

 

 

 

 

 

③付き合いとして食べてしまう の場合は、友達の付き合いや職場での避けられない間食です。人と人が仲良くなる時。

人間関係を円滑にする大切なツールなので、楽しんで間食をしましょう!ストレスはダイエットの敵ですからね!

 

ただし、①と②の間食を日頃から注意すること、食事内容や量の調整、身体をしっかり動かすことの工夫が必要になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動をして間食管理

 

 

最大心拍数の65%の強度で60分間の運動をすると、食欲を抑えられるホルモンが分泌されるといわれております!

(トレーニングパークには心拍数センサーをつけてトレーニングを行なっておりますので、是非お試しください!)

 

時間がないという方でも、最大心拍数75%の強度で30分間の運動でも同様の効果が得られます!

 

 

 

 

 

 

そのほかにも、運動することでのメリットとして

 

骨格筋量の増加、心肺機能の向上、生活習慣病の予防、ストレス解消などが挙げられます。

 

 

 

トレーニングパークのトレーナーは、お食事のアドバイスも可能です✨

 

なにかお困りの時は、いつでもトレーナーにご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングパーク 恵比寿店 / Dr.トレーニング 中目黒店

松枝 亜唯 (AI)

NESTA PFT(NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー)

 

 

 

 

 

 


恵比寿・代官山で
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トレーニングパーク
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