恵比寿・代官山 セミパーソナルジム/太陽のチカラ☀️ 【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

太陽のチカラ☀️ 【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

 

 

 

 

こんにちは!!🌈

 

 

早く夏がきてほしいと願う、トレーニングパーク恵比寿店の〝 A I 〟です🏝

 

写真は、鮎を食べています。笑 お魚大好きです❤️笑

 

 

 

 

 

 

前回のKANAの記事にもチラッと載っていました日光を浴びると・・・という内容でお伝えしていきます。

さらに深掘ってお伝えしていきますので、まだ読んでいない方はチェックしてくださいな✨

 

↓    ↓   ↓

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体づくりを一緒に!

 

 

 

 

 

 

太陽のチカラ

 

 

日本の女性は日焼けを避けている方が多いですが、太陽の光を浴びると体にも心にも良いことがたくさんあるのです🌻✨

 

 

 

 

そして「美肌」とは肌の色は関係ないそうです。

・キメが整っている

・うるおいがある

・ハリがある

この3つが揃っている事を言うみたいです✨

 

 

 

 

太陽ビタミン

 

 

日光を浴びるとビタミンDが摂取できます。

食事からもビタミンDは摂取できますが、割合として太陽光が90%、食事が10%といわれております。
逆に浴びないと、ビタミンDが不足してしまいが弱くなってしまったり、発ガン性リスクが高くなります。

 

 

 

 

女性の場合、ビタミンD欠乏症になってしまう方が増えています。そして生まれた子どもにも影響があり、子どももビタミンD欠乏症になる傾向にあります。

ビタミンD不足が原因での、「くる病」や「低カルシウム血症」にかかる子ども(乳幼児)の数が年々増加傾向になっております!

 

 

ビタミンDを吸収することで、骨の成長はもちろん、免疫力の向上、糖尿病予防、発ガン抑制につながります!

 

 

 

HAPPYホルモン

 

 

 

 

セロトニンというホルモン、別名「幸せホルモン」が分泌されます!!

セロトニンとは、脳内神経伝達の物質の1つでやる気や集中力をアップする「ドーパミン」の仲間。

分泌すると、精神を安定して幸福感を感じやすくなります。

 

体内時計も整い、睡眠の質向上にもつながります。

 

がっつり日焼けをしなくても、1日10〜15分外に出てみるのでもOK!

ただ日焼け止めを塗ってしまうと効果が薄れてしまうので、肌で日の光を浴びましょう!☀️

 

 

 

 

 

 

波の音

 

 

太陽だけでなく、からも健康効果が得られます!💙

 

 

 

 

海の青は、興奮を抑え、時間の経過を遅く感じさせてくれるチカラがあります。

波の音は、「1/fゆらぎ」という人間の精神を安定させ快適さを促す音波があります。別名「ピンクノイズ」

 

海に入ったり、裸足で浜辺を歩く事で、ドーパミンやアドレナリン、セロトニンが分泌されて脳の活性化にも繋がります!

 

そして浜辺の砂は「自然のスクラブ」ともいわれ、肌の上に溜まった古い皮膚を取り除いてくれる効果も・・・✨砂には天然のミネラル 豊富な塩が含まれているので直接肌に栄養補給ができます🐚🚿

 

 

 

 

 

自然のパワー

 

 

 

自然に触れることってとても大事ですね✨🌈

 

在宅勤務や家でマンガやテレビなど、引きこもっている方は是非、朝やお昼にお散歩をしてみてください🌿

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングパーク 恵比寿店 / Dr.トレーニング 中目黒店

松枝 亜唯 (AI)

NESTA PFT(NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー)

 


恵比寿・代官山で
エンタメ×パーソナルトレーニング=習慣化!

トレーニングパーク
Produced by Dr.Training

所在地  / 東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山B1
電話番号 / 03-5422-3901
営業時間 / 7:00~22:00 ※不定休
最寄り駅 / 恵比寿駅 徒歩4分・代官山駅 徒歩3分

>トレーニングパークのご予約はこちら(24時間受付)
>恵比寿・代官山でエンタメ×トレーニング TOP