恵比寿・代官山 セミパーソナルジム/4月はダイエットに最適🍀✨【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

4月はダイエットに最適🍀✨【セミパーソナルジム恵比寿・代官山】

 

 

 

Hi malaila〜〜🧡

ハワイ語で「こんにちは」です。笑

 

 

 

トレーニングパーク恵比寿店の〝 A I 〟です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

私は猫より犬派です🐕🐕🐕❤️

みなさんは、どっち派ですか??✨

自粛モードで、人間だけでなく動物もウズウズしてくる頃でしょうか、、、

 

早朝の人気が少ないタイミングでお散歩をしてストレスフリーでこの時期を乗り切りましょう🌱

 

 

 

 

 

レッツゴー !!

 

 

 

さあっ!早速ですが、「代謝」とは何か。

みなさん、よく発する言葉ですが、意味はご存知でしょうか?

 

 

 

「代謝」とは、生きるために必要なエネルギーを作る事。

「代謝が良い」= 内臓の働きが活発な状態を指します!

 

 

そして、代謝には3種類あります!

 

・内臓を動かしたり、体温を維持したりと生命活動に使う「基礎代謝」

・食べ物を消費するために使う「食事誘導性熱代謝」

・歩く、運動など身体を動かす際に使う「生活活動代謝」

 

 

 

今回はその中の、基礎代謝について触れていきます!

 

 

 

 

 

季節で変動?!

 

 

 

 

人間は恒温動物なので、外気温に関係なく常に一定の体温を保っています。

 

 

冬は気温が低いため、内臓や筋肉を寒さから守り、機能を維持するにはより多くのエネルギー(熱量)を必要とします。このため、身体を燃やして熱量を上げていかなければならないですね!

だから生活維持のための最低限のエネルギーである、基礎代謝は夏よりも冬に上がりやすいのです!!

 

安静時に比べて活動時に賛成される熱量は1.5〜3倍以上といわれています。

私たちの体温の40%は筋肉から作られているため、冷え性改善には身体を動かし、筋肉をつけることが重要です。

女性は男性よりも筋肉量が少ないので、冷え性の割合も女性の方が多い傾向にあります。

 

人間の身体の筋肉は、大きい筋肉がお尻と太ももにあるため下半身トレーニングを行うと代謝を上げていくには効率的です!

 

 

 

 

 

 

そして基礎代謝は10月に最低に落ちて4月に最高に上がるといわれており、冬から春にかけての方が、夏から秋にかけてよりも基礎代謝の平均は高くなる傾向にあります。

 

 

 

上記のことから、4月の今がダイエットには最適といえます!!

 

今はコロナの関係で在宅勤務等で、運動不足の方が多くなっておりますね。

活動量が減ると当然筋肉量も低下していきます。イコールで代謝も下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文頭と重なりますが、早朝の人気が少ないときにウォーキングやランニングを行う事をオススメ致します!

運動不足解消の他に、自立神経が整うメリットがあります!

特に女性はホルモンバランスも整い、PMSの抑制にも繋がります。

 

 

他には、脳の活性作用がありますので経営者の方も朝ランをしている方が多いです。

 

 

 

恵比寿や代官山、中目黒の目黒川沿いは桜も咲いてたり、緑が多かったりで自然を楽しみつつ運動ができます🌿

 

 

 

 

 

こんな時期だからこそ!筋肉量と免疫力を落とさずにみんなで乗り切りましょ〜〜!🌈✨

No Rain,No Rainbow ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングパーク 恵比寿店 / Dr.トレーニング 中目黒店

松枝 亜唯 (AI)

NESTA PFT(NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー)

 


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